早いもので、もう2017年も終わろうとしています。
今年最後の記事として、今年を振り返って思ったところを書いてみたいと思います。
文章のみの記事になりますので、お付き合いいただける方だけ読んで下さい。

今年になって僕はバイクにまた乗ることにしました。
バイクを復活させたいというのは、去年の秋頃から考えていましたが、費用的な面などの事情により今年の夏に復活ということになりました。
まあいきなり転倒という大ボケをかましましたが、それも教訓にしなければ、という感じです。
再び乗り始めてやっぱりバイクは楽しいと思いますし、ツーリングももっとしたいのですが、運転技術という部分ではやっぱり進歩がほとんどないような気がしてしまいます。
そのため、ライディングスクールに参加したりしましたが、正直なところ1回参加したから上達するというものでもなさそうです。

さて今年は、バイクを復活させることはできましたがバイクでやりたいことを存分にやるという意味では不完全燃焼だったので、来年はもっといろいろやりたいです。
まず装備を揃えないといけませんが、オフロード走行に挑戦したいと思っています。
ツーリングも、今年は近距離ばっかりでしたので来年は遠征をしてみたいと思います。
あとはバイクに乗りながら考えたいのですが、とにかくバイクでできることを拡げていけるようにしたいと思います。

もうあと少しで今年も終わりですが、これで今年を締めくくりたいと思います。
今年はどうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。